My dadとタンパク質

こんにちは!

ダイエット、アンチエイジング、筋トレ、楽しいトレーニングを提供させていただているスタジオB.T.front 代表 春木です。

 

少し長いですが、シンプルに分かりやすく書いてますので、最後まで読んでみてください♪

 

 

今回は御歳65を迎えた、僕の親父の話をさせていただきます。

毎日自転車で渋谷、新宿まで行って、昔は空手、トライアスロンなどもやっていてアクティブな親父です。

そんな親父も最近はお腹周りが出てきたと言ってました。

食事を聞いたらバランスが悪すぎて(^^;;

そこで、葉野菜や緑黄色野菜を増やし、全然タンパク質も摂れてなかったので、プロテインを飲ませるようにしました。

 

すると自転車が好きなのもありますが、2,3ヶ月で腹も凹み、筋肉もついてきた!と。

あと、便も身体の調子も良く、ささくれも殆どなくなったと。

嬉しい変化ですね。

若くはないので、身体を大切にして欲しいです。

 

毎日の食事が身体を作ります。

何歳になっても遅い事は本当にないんですね(*´艸`*)

凄く意識しバランス良く食事を摂ってる方でない限り、偏った食事になってるはずです。

そのせいで意外と栄養失調の方が多いんです。

 

間違ったダイエット。

○○だけ食べる、○○は食べない。

そんなダイエットするのではなく、今足りない栄養素を摂る。

 

今の時代、ダイエットはプラスαです。

炭水化物は簡単に皆さん摂ってるはずです。
(米、麺類、パン。ケーキ、チョコなども)

ですのでまずは毎食にタンパク質を意識して摂ってください。
(肉、魚、卵、大豆製品なと)

髪も、皮膚も、細胞もタンパク質で出来てます。

それくらい大事な栄養素です。

それだけでも見た目の変化もあると思いますし、スッキリしてくると思いますよ♪

#用賀
#加圧トレーニング
#ダイエット
#アンチエイジング
#美容
#マタニティー
#タンパク質
#オヤジ
#プロテインは大事
#プロテインじゃムキムキにはならない

〜パーソナル&加圧 Studio B.T.front〜

03-3707-1710

HP→https://www.studio-haru-fitness.jp

初めての方はhttps://www.studio-haru-fitness.jp/blog/2017/02/19/当スタジオへの行き方/
スタジオ紹介&行き方です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA