心臓・血管を若々しく


 

長くなりましたが、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

日本人約7万人を10年間追跡した研究によると、毎日30分歩く人と1時間以上歩く人を比較した場合、1時間以上歩く人は、脳の血管が詰まる脳梗塞で死亡するリスクが3割近く減少し、心筋梗塞を含む心血管疾患で死亡するリスクは2割近く減少するという結果が出ています。

また、運動は英語で

マジック・ピル

魔法の薬とも呼ばれてるんです(*´艸`*)

 

運動は健康によく効く薬で、特に心臓と血管に良いことがわかっています。

 

運動と言っても激しい運動じゃなくても、ストレッチなどでも多少の効果はあるみたいです。

しかし中強度(筋トレ、ジョキングやその他スポーツ)以上の運動の方が心臓・血管には効果的と言われてます。

心臓・血管への健康効果①
〜血管の拡張・血圧の低下〜

中強度の運動をすると、心拍数が増えて血流が増加します。
すると血液と血管の摩擦が増え、血管の内膜から一酸化窒素「NO」が分泌されます。NOは筋肉をゆるめる効果があるため、血管が広がります。
血管が広がると血圧が下がり、心臓への負担が減ります。

心臓・血管への健康効果②
〜血液凝固性の低下〜

次に「血液凝固性の低下」があります。
血液が固まりやすいと血栓ができやすくなり、脳梗塞や心筋梗塞の原因になってしまいます。
運動をすると、運動した後に自律神経の一つである交感神経の緊張が低下し、副交感神経が働くことによってリラックスモードになります。
すると血液を固める血小板の働きが抑えられるのです。
その結果、血液が固まりにくく、血栓ができにくくなります。

心臓・血管への健康効果③
〜動脈硬化の予防〜

 

もう一つは動脈硬化の予防です。
動脈硬化が起きると、悪玉と呼ばれるLDLコレステロールが血管の壁の中にたまってコブを作り、血管を狭くしてしまいます。
そして、このコブが破れると血栓ができて血管を詰まらせてしまいます。
しかし、運動をすると、善玉と呼ばれるHDLコレステロールが血液中に増えます。HDLコレステロールは血管の壁にたまった悪玉コレステロールを回収して、動脈硬化を進みにくくしてくれます。

じゃーどれくらい運動したらいいのかというと、、

目安は、厚生労働省の「健康づくりのための身体活動基準2013」によると、18歳から64歳の人は、中強度以上の身体活動を1日1時間
そのうち、汗をかくような運動を週に1時間行うことが推奨されています。

また65歳以上の人は、強度を問わず、1日40分の身体活動を行うことが推奨されています。
高齢者の場合は中強度以上の運動は危険な場合もあります。
低強度の身体活動・運動は危険性が少なく比較的安全なため、強度を問わない身体活動を推奨しています。

 

しかし厚生労働省の言うように1日にそんな時間作れない方が殆どではないでしょうか?

 

そんな事出来てたら誰もメタボにはならないですね(^^;;

 

そんな時間が取れない方だからこそ、効率よくやる必要があります。

 

だからこそパーソナルトレーニング、加圧トレーニングはオススメです!

 

自己流でやっても効果が遅かったり、怪我して運動から遠ざかったりとリスクが高くなります。

 

僕らプロに任せて楽しく運動しましょ!

1人でやるよりはるかに楽しく、効率的です。

今は大丈夫でも、10年後、20年後の自分為!!!!

 

今から運動を習慣化して健康寿命をのばしましょ♪

 

 

〜パーソナル&加圧 Studio B.T.front〜

03-3707-1710

HP→http://www.studio-btf.jp

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スタジ

入社祝い


 

2月から新しく同志となる
関 将文トレーナーです!

また本人から自己紹介させていただきますので、2月を楽しみにしてくだはい♪

 

お祝いの焼肉!

 

もちろん場所は最高の焼肉屋さん”ほどり”です(*´艸`*)

 

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糖尿病予防に運動を♪


 

糖尿病の原因には、

①すい臓のインスリン分泌低下。

 

②肥満によるインスリン抵抗性。

 

③3つ目の原因として、筋肉量の減少も言われています。

 

特に高齢で糖尿病の人が気をつけたいのは、筋肉量の減少や筋力の低下です。

 

筋肉が減ると、筋肉のブドウ糖消費量が減って血糖値が上がりやすくなるため、糖尿病が悪化しやすいのです。

 

だからこそトレーニングで糖尿病改善から予防まで!!

 

そして筋トレをする事でインスリンの分泌も良くなり、インスリン分泌低下の方にもいいし、筋力も増えて、ブドウ糖も使いやすくなり、肥満予防にもなります!

 

高齢の方には転倒防止、最近流行りのサルコペニア予防などなど、効果を挙げたらきりがないです!

それに何より自分の足で歩きたいじゃないですか!

 

元気がなく長生きするより、元気で長生きするに越した事はない!!

 

健康寿命を伸ばしましょう!!

トレーニング一つでこれだけ改善の余地があります!

 

糖尿病に至っては原因の全てをトレーニングで改善できますね!

 

まずは一歩踏み出してください!

 

また、周りにトレーニングをしてるお友達はいらっしゃいませんか?
その方にお話聞いてみてください!

きっとヤル気になると思います♪

そしてヤル気になったら、僕らに任せてください♪

 

初心者、高齢者、運動苦手な方にも楽しく継続できて、健康で明るい未来のお力添えが出来れば幸いです。

 

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研修会


昨日は岡田トレーナーからサイドレイズを教えてもらいました!

 

下半身の重心の位置、トップでの肘の角度、握り方、握る強さ、挙げる方向など細かく。

 

一度に全ては出来ないから、毎回練習します!

僕は肩が弱点なので、学びを元に今年はメロン肩にします!!

 

 

岡田トレーナーは2年スポーツ専門学校に通い、3年柔道整復師の学校に通って資格習得した身体のプロフェッショナルです。

岡田トレーナー自身もボディビル日本一を目指している為、トレーニング理論はもちろん、ケアまで熟知してる頼れるトレーナーです!

 

トレーニングは全て最初から完璧に出来ないです。

 

だから僕らが少しずつ出来るようにお手伝いさせていただき、結果、一人一人のお客様に最短で目標達成をしていただき、健康で幸せな人生を送っていただければと思います。

 

 

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運動が癌の予防にも(´⊙ω⊙`)


 

運動する事で癌の予防なるというエビデンスがあるみたいですね!

 

ただ全ての癌ではなく、

 

"結腸がん"
"乳がん"
"子宮体がん"

などが可能性大です。

"肝臓がん"
"膵臓がん"
"胃がん"

 

なども効果あるみたいですね。

結腸がんに関しては運動量が多い人は約40%もリスクご低下すると。

また、糖尿病の方は癌になる確率は癌の種類にもよりますが、1.2倍から2.5倍は上がるとのこと。

それだけでも怖いですね(>人<;)

しかし運動でその糖尿病の予防にもなります。

運動する事で糖尿病の改善、予防にも繋がります。

イコール癌になる確率の低下も出来ますね♪

運動はいい事だらけ!

 

『ただ運動したいけど、1人じゃ続かないし、何やっていいか分からない。それに運動好きじゃないし、、』

 

っていう方も多いのではないかと思います。

そんな方だからこそ僕らを頼ってください♪

 

『いきなりパーソナルは、、』

 

と思ってる方もいるかと思いますが、まず最初はパーソナルの方が効率が良いです。

正しいフォーム、正しい知識を共に学び、やる事で効果も出やすいです。

自己流でやっても効いてるか分からなかったりしますよね!?

だから効果も出にくい。

それで更に運動が疎遠になる。

勿体無いし、目に見えてる結果ですね!

勇気を振り絞ってお問い合わせください♪

楽しく運動して、運動を好きになる為のお手伝いをさせてください(σ≧∀≦)σ

 

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書初め


 

アップするのが遅くりましたが、今年の書初めです。

 

春木
『二歩進む』

 

岡田
『よく寝て、よく食べて、よく動く』

 

春木は1歩は少ないから2歩進むくらい気持ちで。3歩は今じゃない。

 

岡田トレーナーのは万人がそうですね!
これに限る!!
身体をデカくするにも、子供が成長するにも、大人が元気に仕事するにも通じる言葉ですね!

 

 

という事で、本年も倍旧のお引き立ての程どうぞ宜しくお願い致します。

 

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お客様の効果


産後入らなかったパンツがもう少しで入りそう!

 

お子さんから

お腹すっきりしたね♪

 

お子さんから言われるのは嬉しいですよね(*´艸`*)

頭痛が無くなって、首回り、腰のコリが凄く良くなった♪

 

体重も少しずつだけど落ちて来てる!

 

などなど、嬉しい言葉を沢山いただきました!

 

40代のI様!!

 

まだ通い始めて2ヶ月なんですが、毎回一生懸命で、全力投球!

 

食事はストレスにならない様に少しずつ変えていただいてます。

 

まずは朝の空腹の時に冷たいコーヒーを飲むと。

 

 

これを白湯に。

 

コーヒーは刺激物で空腹の胃には負担になるし、更にコーヒー自体、身体を冷やしますし、いい事はないです。

 

ですので食後とかにしたいですね♪

 

朝から白湯を飲んでると、

『最近少し動くとすぐ身体がポカポカする』

と。

 

朝、夜に一杯の白湯を飲むだけでも代謝も上がり、体温も上がりやすいので、皆さんも試してみてください♪

 

また、

 

《寝る前に3時間は食事をしない。》

《お腹ご空くとスープかみそ汁を飲んでる》

 

これだけでも消化不良にならないので、睡眠の質が上がり、身体もしっかり回復できるので、次の日もスッキリしますし、夜は脂肪を蓄えやすいので、そういった意味でも太りにくいですよね。

 

なんでも最初から全力投球だと続きません!

 

トレーニング中は全力がいいですが、食事制限、有酸素運動もやり過ぎると続かず、結局痩せてもリバウンドしたり、悪循環。

 

 

自分のペースを少しずつ見つけて、一生出来るダイエット。

 

メリハリがあるダイエット。

 

自分だけのオリジナルメソッドを見つけていただくのが最高のゴールだと思ってます。

 

その為に日々のヒアリングや、食事の正しい情報を伝えたり、マンツーマンならではの良さがあります。

 

自分1人では出来ない事も一緒にやると続けやすいです。

 

今年は是非一緒に貴方だけのオリジナルメソッドを見つけて、理想の身体を手に入れましょうヽ(♡ ω、♡)ノ

 

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初詣


 

岡田トレーナーと用賀神社へ初詣にいってきました。

 

『今年一年宜しくお願い致します。

いつもありがとうございます。』

 

と。

 

これで今年も上手くいきそうです(σ≧∀≦)σ

 

今年もたくさんの愛と共に、厳しく、時には優しくおもてなし、そしてご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

 

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