体型診断って? ーB.T.frontのファッション講座ー

皆さんこんにちは!

パーソナルトレーナー兼パーソナルスタイリストの晃矢(コウヤ)です!

今日はファッション編です!

先日もお伝えしました、パーソナルカラー診断。

 

他の2つの診断の内、今日は体型診断について書きます。

 

ご自身の体型を把握していますか?

 

体型診断では、

①肩・ウエスト・ヒップ・太もも それぞれの幅の比率 【正面から見たシルエット】

②バスト・ウエスト・ヒップ それぞれの厚みの比率 【横から見たシルエット】

を計測し診断します。

 

ここで重要なのは、比率・つまりバランスであること!

バストが~cm、ウエストが~cm…のような実寸値ではありません。

つまり痩せている、太っているは関係ありません。

 

ご自身の体型を美しく見せるために洋服でバランスを補正してあげるイメージです。

 

他の人が着ると素敵にみえても、いざ自分が着ると変な気がする・・・

お店で見たときはいいなと思っても帰ってきて着てみるとなぜか似合わない気がする…

 

そんな悩みがある方は、体型診断で自分の体型の特徴を知り、

バランスを整えることで美しく、自然なスタイルを作ることができます。

 

 

体型診断から導かれる4タイプ

 

人それぞれ体型違いますが、体型診断の計測・計算により導き出される特徴によって

4つのタイプに分類して考えます。

X型→肩幅とヒップがしっかりしウエストがくびれたメリハリのある体型。

欧米人のような体型。立体感があり理想のバランスに近いです。

 

V型→下半身に比べて上半身が大きい逆三角形の体型。

特に肩幅は広く、ヒップ幅は狭く脚が細めのタイプです。

がっしりとスポーティーな印象です。

 

A型→上半身に比べて下半身が大きい三角形の体型。

肩や首回りは華奢でヒップや脚にボリュームがあるタイプです。

全体的に柔らかい丸みを感じる体つきです。

 

I型→上半身と下半身に凹凸が少ない長方形の体型。

全体的に幅や厚みの少ない華奢タイプと、全体的に大きめの寸胴タイプがいます。

比較的、日本人に多い体型。

 

 

コンプレックスは解消できる?

 

多くの人が体型のどこかしらにコンプレックスを持っているのではないでしょうか。

気になる部分は隠したり、無理に引き締めようとして、かえって目立ってしまうことがあります。

 

元々持っているご自身の体型を知ることで、全身のバランスを整えることができ、

コンプレックスだと思っていたものが強みになることもあるのです。

 

それに加え、仮に洋服でコンプレックスが解消できなかったとしても、

僕らはその体型をトレーニングによって根本から変えるサポートができます!

それが僕らの強みです!

 

ご興味がある方、ぜひ一度当スタジオへお越しください!

体験レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜パーソナル&加圧 Studio B.T.front〜

☎03-3707-1710

 

初めての方は

 

スタジオ紹介&行き方です♪

ホームページはコチラ↓
https://www.studio-haru-fitness.jp/index.html

 

LINE@はコチラ↓
https://line.me/R/ti/p/%40jqx7715c
ID:@jqx7715c

Twitterはコチラ↓
https://twitter.com/BTfront1?lang=jp

弊社代表・春木のInstagramはコチラ↓
https://www.instagram.com/yasutakaaa/

当スタジオのInstagramはコチラ↓

https://www.instagram.com/b.t.front/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA