あけましておめでとうございます!

皆さんこんにちは!

B.T.frontの晃矢です!

皆様はどんな年末年始をお過ごしでしたか?

当スタジオは本日から元気に営業しております!

皆さんのご来店お待ちしておりますね!

さて皆様「正月太り」などという言葉が気になるこの頃かと思います。

お正月に太ってしまった原因は、不規則な生活と偏った食事です。


「お酒を飲み、お菓子ばかり食べていた」 「おなかがすいている時がないほど食べ続けていた」 「大晦日に夜更かしをする」「初日の出や初詣のために睡眠時間を減らす」「お昼過ぎまで寝ている」などなど当てはまる方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

まずはそんな生活リズムを正しく戻してあげることが必要です。

それから食事の内容ですね。

お正月は栄養バランスが崩れます。

ダイエットには炭水化物抜きダイエットや糖質制限ダイエットが有名ですが、お正月の食事はそれらとは逆で炭水化物が中心の食事内容になります。

年越しそば、お餅、おせち料理、お酒など、すべて炭水化物(糖質)です。

そして痩せるために必要な栄養素であるタンパク質を食べる機会が減ってしまいます。

正月太りをきっかけに普段の生活でもタンパク質や栄養価の高いビタミンやミネラルが豊富な野菜を取るように心がけるようにしましょう!

お正月は一時的に太ってしまう人も多いですが、元の生活に戻すことができれば体重もすぐに戻るはずです。

弾みがついて食べ続けないように、一刻も早く普段の生活リズムに戻してあげることが正月太り解消のコツです!

あとは何より運動!増えてしまったものは減らす!

減らすためには筋力トレーニングが効率が良いですよ!

ぜひ当スタジオに運動しに来てください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA