減量食&便秘のあれこれ 女性必見!

減量中のご飯です。

これに卵を一つ減らしたり、お米を昼に食べたり、トレーニングをするかしないかでボリュームは変えてます。

夜はブロッコリーとタンパク40gくらい摂ります。

これで大体1800㎉くらい。トレーニングする日は2000㎉くらい摂ります。

ただ、来月からは卵もやめて最高に美味しい間食もやめます。

脂質を徹底的に減らしていきます。

そこからは地獄なんですが、普通ですとそこまでやす必要はないと思います。

女性だと上記のバランスを意識してボリュームを減らしていただければと思います。人によりますが1200㎉から1500㎉くらいがちょうど良いくらいだと思います。

 

最近はボリュームがなく便が出なくなってきたので海藻サラダ(大量のワカメで)を増やして、炭水化物を干し芋などにして食物繊維を意識していきます。

 

 

女性は便秘気味の方も多いと思います。

そんなときは

水溶性食物繊維

  • 海藻
  • 葉野菜
  • フレッシュフルーツ

不溶性食物繊維

  • きのこ
  • 根菜

そして酵素

  • 甘酒
  • 味噌汁
  • キムチ
  • 納豆
  • またフレッシュフルーツ

などなど

意識して摂っていただきたです。

ただダイエット中は根菜類、甘酒などは糖質も多いので気を付けてください。

甘酒は酒かすから出来たものより米麹からできたものがいいみたいですね。

またフルーツはフレッシュじゃないと酵素はないので注意してくだい!!

そして食べるタイミング!!

これ大事。

空腹時に限る。

食後とかに食べるとデブの元。

フレッシュの意味が全くありません。

そして理想はフルーツ食べて20~30分空けてほしいです。

僕はいつも朝起きて空腹の時に食べるようにしてます。

 

話が変わりましたが便秘で悩める女性!!

是非試してみてくだい。

最後に、いつも決まったものばかりではなく色々種類を変えてあげると身体も慣れないので◎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA