夏はもうすぐそこ!二の腕引き締めませんか?

こんにちは!

B.T.frontの晃矢です!

 

いやー

すっかり暑くなりましたね!

もう半袖で過ごしてます。セッション中も立っているだけで汗が出てきます!

トレーニングしているお客様はなおさら。皆さんいい汗かいていらっしゃいます!

 

すでに通って頂いている皆様は意識の高い方。

薄着になる前にそれを見越してしっかり身体のメンテナンスしてあげてます!

 

これから運動を始めようとしている方!

今がチャンス!夏にはしっかりと引き締まった体でこの季節を楽しみましょう!

 

トレーニングしたいけど通う時間もないし、そこまでお金をかけるのはちょっとという方。

おうちでできる二の腕を引き締める運動をご紹介いたします。

 

その名も「トライセプスキックバック」

関連画像

用意するもの

ダンベル(なければ500mlペットボトルに水を入れたもの)

 

やり方

  1. 両手にダンベルをもち、胸を張って直立する
  2. 肘をわき腹にくっつけ90度に曲げる
  3. その状態のまま上体を床と水平になるまで前に傾斜させる
  4. 肘を固定した状態で腕をまっすぐ伸ばしていく
  5. (8)の時、上腕三頭筋に効いているか感じる
  6. 肘を固定した状態でゆっくりと腕を戻していく

下記リンクの動画が動作の参考になるかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=EJzCVgtnRSk

 

回数はまずは15回3セット!

慣れてきたら20、25、30まで増やしていきましょう!

 

綺麗に引き締まった二の腕でTシャツやノースリーブを楽しみましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA